海の家

 トップ

 ヒトコマ

 レシピ

 沖縄本

sails
■新着情報
2010.12.26 久しぶりの更新。レシピに「クーブイリチー」を追加
2007.4.7 沖縄本ページに「ナミイ! 八重山のおばあの歌物語」を追加
2007.2.17 沖縄本ページに「ナツコ 沖縄密貿易の女王」を追加
2006.10.7 沖縄本ページに「キラマガツー 慶良間の鰹一般釣り」を追加
2006.6.25 沖縄本ページに「人骨展示館」を追加
2006.2.15 レシピに「フーチャンプルー」を追加
2006.1.17 沖縄本ページを始めました
2005.9.22 ネイチャーオキナワコラムを書き始めました
2005.8.19 レシピに「ジューシー」を追加
2005.8.1 レシピに「ポークたまごおにぎり」を追加
2005.8.1 レシピに「からしなおにぎり」を追加
2005.7.23 レシピに「ゴーヤチャンプルー」を追加
2005.7.8 レシピに「ヒラヤーチ」を追加
2005.7.1 リニューアルオープン

Diving

「沖縄に住んだらダイビング三昧!」と思っていましたが、意外と行ってません。 なんだか、年をおうごとに海を見るだけで満足してしまっているような・・・。
これって沖縄の人が「海は遠くから見るものさぁ」と言って、泳いだりしないのと同じメカニズム?かも。

、というわけで、すっかりさぼっていますが、お勧めのショップは↓こちら↓です。

【渡嘉敷島】 ジャングルダイブ
  ---慶良間の海を最高に楽しく見せてくれます。
【沖縄本島】 O2Dive
  ---ジンベエザメや沈潜などマニアックなダイビングも。器材のメンテナンスも相談できるので安心です。
     オーバーホールセンタ「旭潜水技研」はこちら

Circle

沖縄に住んだらやっぱり三線を弾かないと。というわけで、公民館のサークル「若狭島うたの会」で沖縄民謡を習ってます。
ま、「習う」というより「みんなでうたう」て感じかな。八重山民謡の「大工哲弘」先生の唄を間近で聞けて一緒にうたえるのが嬉しい!

大工哲弘 でんさー通心
  ---先生のサイト。全国にお弟子さんのネットワークがあります。
若狭島うたの会
  ---練習は毎週木曜日の19:00〜21:00。
    練習だけでなく自分にとっては沖縄のおじさん、おばさんをはじめ、色々な世代の方々と話ができることも楽しみ。
    行事や慣習について教えてもらったりする機会もあります。

Company

憧れの?「スローライフ」。でも一応少しは働かないと・・。
何れも「非常勤」でお世話になっている会社です。

テトラビット
ジーエヌエー
C&Cアソシエイツ

★ 広告 ★